検索
  • かえるクリニック

新型コロナウイルス感染拡大

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、発熱症状や濃厚接触者になってしまった等のご相談を多くいただきます。


基本的には発熱の症状があり新型コロナウイルスの感染を疑う場合には検査をせずに自宅療養を行っていただきます。

基礎疾患の有無などで療養の指示がことなるため、発熱等の症状がある場合はまずはご相談ください。

濃厚接触者につきましても検査をせずに自宅待機をお願いする方針となっております。


濃厚接触者になった方へ:練馬区公式ホームページ (city.nerima.tokyo.jp)


当院では感染者が安全に自宅療養できるよう電話での経過観察を行っております。

濃厚接触者であった方が自宅待機中に発熱などの症状がでた場合もご相談ください。


発熱等の症状があり感染の疑いがある方、濃厚接触者になった方、不安ではありますが焦らずにご相談ください。

最新記事

すべて表示

2021年10月に開院し、外来診療と訪問診療を行ってきました。 訪問診療では通院が困難な患者様、最期をお家で自分らしく過ごされたい患者様と多く関わらせていただいております。 誠に勝手ではございますが、そうした訪問診療に更に力を入れたくこの度移転することとなりました。 場所についてですが現所在地より2Km圏内となります。 移転日が近くなりましたら新所在地の公開をさせていただきます。 現在外来で通われ

8月27日~9月4日まで休診となります。 当院が訪問診療を行っている患者様につきましては通常通り緊急時対応を行って参りますのでご安心ください。

4月29日~5月8日まで一般外来診療は休診とさせていただきます。 訪問診療を行っている患者様につきましては通常通り緊急時の対応を行っておりますのでご安心ください。